スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2月の下り坂。



下を向いたら、君がいたんです。







「あ、雪だ」
てくてく歩いてたら、ちらちら雪が舞いだした。
「積もらないかな・・・」
積もったらいいな。
そしたらまたあの人に会えるかな、なんていつも思ってしまう。

雪見るとさ、テンション上がらない?
雪うさぎ作ったり、雪だるま作ったり、雪合戦したくならない?なるよね?
クラスの友人にそんな話したら
「ならない。寒い」
って一蹴されたけど。
私は、なる!
あの日も朝から凄い積雪で、喜び勇んで愛犬カンナと外に出たんだよね。
友人誘っても遊んでくれないのは分かってたし。
一面の雪景色が見たくていつもは通らない道を選んだら誰もいなくて、もちろん足跡なんて付いてない真っ白な地面で。
そんな地面見ちゃったら、自分の足跡付けたくなるじゃない?
足跡付けてしばらく歩いたら、滑りたくなるでしょ?
それが下り坂なら、なおさら!
牡丹雪がしんしん降り続けてるし、カンナも楽しそうだし、周りに人はいないし、言うことない!!
と思って、滑りながら坂道を下ってしまったのです。
もちろん、お尻で滑ったわけじゃないから。
軽い走り幅跳びに近いかなぁ。あくまで、軽い、だけど。
1、2、3!の2で踏み切って3!でブレーキ掛けると足が地面の上を滑るの。
積もりたての柔らかい雪って滑りやすいんだよ。
凍ってる場合は、別。
滑りやす過ぎて逆に危険だから、滑って遊んだりしないようにね。
あぁ、話が逸れちゃったけど。
そうやって滑って遊んでたらさ、人がいたの。
しかも、けっこう目の前に。
坂だからさ、人が上って来てたのね。
で、地面ばっかり見てた私は全然気付かなくて。
顔を上げたら男の人と目が合った、と。

「雪、凄いッスね~」
すれ違いざまにかけられたあの声が忘れられない。
すっごい恥ずかしかったけど。
だって私、滑ってたし。
しかも変な効果音付けながら滑ってた気がする。
その上こけそうにもなってた。
人がいたのにびっくりして、おバカさん丸出しの行動を目撃されてたことが恥ずかしすぎて、しばらく思考が停止したくらい。
そんな変な子見ちゃったんだから当たり前なんだろうけど、男の人は笑ってた。
人っていうか、男の子?多分年齢はそんなに離れてないと思う。
フード被ってたからはっきりとは見えなかったけど、笑顔はヤな感じじゃなかった。
むしろ、、、イイ笑顔でして。
声だけでなく、笑顔も忘れられない。とか。
あぁ、思い出すだけで恥ずかしい。
けど、また会いたいと思う。
話しかけられたのに、ちゃんと返事出来なかったし。
会えたら、いいな。
地面を見るけど今日は雪、全然積もってない。

「今日は滑れるほど積もってないね」
「へ?・・・あ、あぁっ!」
あえた。







下を向く

目線の先に君のつま先




【2011/02/13 21:18】 | 12ヶ月 | コメント(3) | page top↑
<<しんしん。 | ホーム | 1月の上り坂。>>
コメント
あとがき。
好きな人の前では固まる暴走ちゃん。
思ってることが顔に出てそうですね。
すぐ顔赤くなったりしてね。
それが可愛がられる要因。

という裏話が全く出てこない話。
スキルの問題!!
【2011/02/13 21:45】 URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] | page top↑
ゆーきやこんこん。
連続更新、おつかれちゃん☆

いいねえ、暴走ちゃん^3^
純粋な、真っ白い恋、いいなぁ~。

ちなみにねーちゃんも今ひっさびさに
小説書いてんの!

真っ白い恋が始まる5秒前の二人には
ぜひ、この後、雪合戦をしていただきたひ。

できたら、またアップすんね~♪
よんでちょんまげ。
【2011/02/15 22:54】 URL | りんねえ☆ #-[ 編集] | page top↑
>ゆきこさん。
実はこの話の構成は、想像6割:実話4割。

4割の内訳は、
1:雪の日の坂道で
2:ホップ・ステップ・ジャンプ滑りしてコケかけてたら
3:犬の散歩してる人に
4:笑いながら「今日は雪、凄いね」と言われた。
となっております。

・・・笑え。
笑ってくれていいよ!
いい年してさ!超恥ずかしかったよ!!



って、そんなことどうでもいいんだよ!(ホントどうでもいい。)
小説カキンコしてるって!?
聞き捨てならんなそれは!!!
絶対読む。絶対ちょんまげる!
あぁ超楽しみ♪
待ってます。忠犬よろしく待ってるね。ハチと呼んで!笑
【2011/02/17 21:41】 URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
